トップページ > 作品を気に入ってくださった方へ > プロフィール > Q&A
   -19- ← 前のページへ       次のページへ → -20-   
(4) その他、雑談などいろいろ。
 
Q1 撮影前に、何か気をつけていることはありますか?
 
数字(カメラの設定)のチェックと、蝶や蛾がいないことの確認と、
右手中指の第二関節を鳴らしておくことです。
 
Q2 何の話だよ(笑)。最初は分かるとして、残りの2つは何??
 
蝶や蛾が恐いんです><。関節の話は、重い望遠レンズのついた
カメラを持ってみると分かると思います(^^;
 
Q3 ええ!?(笑)関節の話はともかく…蝶の何が恐いの?
しかも時々被写体として撮ってんじゃん(笑)

 
何がって、あのヒラヒラ感とかランダムな動きとか… ><
撮影時は恐怖との闘いです。そもそも、虫全般が苦手なんですよ。
 
 
Q4 じゃあ撮るのやめとけばいいじゃん(^^;
 
だって、『夢色の世界』に憧れてるんだもん(笑)
 
Q5 なにそれ。
 
知らないの?これです。とても素敵な写真集ですよ。
この作品のおかげで虫恐怖症が大幅に改善(当社比)されました。
おかげさまで、今では昆虫も興味の対象ですよ。
 
Q6 ふーん、そりゃ良かったね。
 
この作品に出会って以来、自分も、作品を見てくれた人の
その後の人生を良い方向へ導くようなものを撮りたいと
思うようになりました(←息継ぎナシで必死に言い切る)
 
inserted by FC2 system