トップページ > 作品を気に入ってくださった方へ > プロフィール > Q&A
   -13- ← 前のページへ       次のページへ → -14-   
Q4 あの色彩はどうやって作るんですか?
 
作る・・・というか、見つけるんですよ。これはいいな…
と、思う色を見つけたら迷わずレンズを向けるだけです。
 
Q5 えっ、パソコンで画像処理してると思ってました><
 
それはよく言われますが、撮った段階で既にこうなってるんですよ。
もちろん、後処理でも似たようなものはできると思いますけどね。
 
Q6 じゃあ、なんでわざわざそんな難しいことするの?
 
現実の中に存在しているものを写さないと、
コンセプト上、作品の意味が薄れてしまいます。
PC での処理は、ほぼ現像段階での微調整にとどめています。
Q7 作風から連想するに、撮影中は
ロマンチックな物語を思い浮かべてたりするんですか?(笑)

 
そういうときもありますが(笑)無心になってこそ物語が
自発的に被写体に乗り移る…というケースも多いです。
 
Q8 後者の状況がよくわかりません(^^;
 
本人もよくわかっていません(^^;
でもまあ、言葉にならないからこそ
写真で伝える価値があるんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
inserted by FC2 system